ふくろうの家での生活

Blog

2021.1

令和3年1月のふくろうBLOG♪


【新年明けましておめでとうございます】
日頃より、グループホームふくろうの家坂牧にご理解・ご協力頂きまして誠にありがとうございます。
本年も、ご利用者様・ご家族様と共に1年を終え新年を迎える事ができました。
昨年はコロナウィルスに振り回された一年となりました。今年こそはコロナが終息し、またいつもの日常に戻ることを切に願います。
またサービスにつきましては、今後もスタッフ一同、サービスの向上を図り、本人様の自立・社会性の向上を図れる支援が出来るように
頑張りたいと思っております(^^)/

今月のイベントは、『初詣に行こう♪』を予定しております♪
今年も恒例の『甚目寺観音』へ初詣に行く予定です(*^^)v
もちろんコロナ対策を万全にし、密にならないようにつけての開催となります。
是非、皆様のご参加お待ちしております(^_-)☆
見学・お問合せいつでも受け付けております!
お気軽にご連絡下さい♪


☆内覧会開催のご案内(1/24・1/25)☆

弊社は障がい者グループホームを開設しておかげさまで4年目に入らせていただきました。
4年間で様々な方と関わり、様々な出来事に直面し課題を乗り越えてまいりました。
そこで、その中でニーズに求められていること・学んできたことを糧に、少しでもお困りの方へ貢献できればと今回『障がい者グループホームふくろうの家坂牧Ⅱ』をオープンする運びとなりました。コンセプトは『個別性と多様化するニーズ』への対応。このコンセプトを元にスタッフ間での議論や試行錯誤しながら時間をかけて心を込めて完成したグループホームとなります。
『あなたにとっての選択肢のひとつでありたい・・・』そう心より思っております。

皆様のご来場を心よりお待ちしております♪

「甚目寺観音」に初詣に行こう!2021♪

「甚目寺観音」に、ホームご入居様、スタッフ揃って初詣に行ってきました(^^♪
さすが尾張四観音の一つだけあって、大変立派ですね!
今年はコロナの影響?でガラガラでしたので、感染対策をしっかりおこない
初詣にGO!!

屋台も例年より数は少ないですが出ていました♪おいしそうないい香りに後ろ髪をひかれながら、人が少なめの参道をのんびりと進みます。

お二人とも顔の方へ煙を扇がれてます。

「もっと男前になりますように(*^^)v」かな???

ご本尊の前にも消毒液が用意されてました。
私達もお借りしてしっかり消毒してから、参拝させていただきました!

何をお願いされてるのでしょうか?

コロナ禍の今は
「健やかに1年を過ごせる」
ことが何よりかもしれないですね。

おみくじは・・・

『大吉』が2枚もでました!!

いい年になりそうです(*^_^*)

今年一年、ふくろうの家での生活がよりよくなるよう、スタッフ一同、精を尽くしてサポートさせていただきます!

来年の初詣に一緒に行きたい方、一緒にいきましょうね♪

TEL 052-443-7611

〒490-1115 愛知県あま市坂牧阿原64-2