2020年2月

2020年2月のふくろうBLOG♪

新年も明けてはや一ヶ月過ぎましたね☆                        
今年は暖かく過ごしやすい日が続いておりますね(*´▽`*) 
引き続き、気温の差には気を付けて体調管理をしてくださいね♪
またインフルエンザや、コロナウィルス等に感染しないように手洗いうがいをしていきましょう♪

今月は毎年恒例の『ふくろうの家節分会2020★』を予定しております☆
福を呼び込むためにもいっぱい豆をまきましょうね(#^^#)
今年は誰が👹役になるのか笑 楽しみにしていて下さいね(;'∀')

見学・お問い合わせいつでも受け付けております!
お気軽にご連絡下さい♪

☆節分会☆

今年も恒例の『ふくろうの節分会』で~す(*^^)v    
新聞紙で豆の代わりを製作中☆
皆さん手際が良く・・・

あっという間に完成!!
みんなで丸めてすぐに出来上がりましたね☆
これで鬼対策も万全です(笑)

そ~れ☆👹は外福は内☆
さて今年の👹役は誰でしょう????

今年は世話人と利用者様が交代して👹をしました(^^♪ 
豆をぶつけられた鬼はすぐに避難してしまいました(笑)

豆まきの後は・・・
お食事タイム🍴(^^♪☆
今年の恵方は『西南西』

美味しいと言いたいところですが・・・
食べ終わるまで黙って食べるのがルール★
静かに食べるのは辛いものがありますね( ;∀;)(笑)

〆は豆を食べます♪
年の数の豆を食べました(^^♪

これで今年も皆さんに福が舞い込んできますね(*^^)v
今年も良い一年でありますように☆