2020年8月

2020年8月のふくろうBLOG♪

8月になりました(^^♪毎日酷暑が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
こまめに水分補給と体調管理を行い、暑さとコロナに負けないように夏を乗り切りましょう(*^^)v
また、冷たいものの摂りすぎはお腹を壊してしまいますので気を付けて下さいね!!
当ホームの『ふくろう農園』は今年は大豊作でした♪ナス、キュウリ、トマト等の夏野菜がたくさん実り、皆さんで美味しく頂きました(*^^)vまた来年も楽しみですね!!

さて、8月のふくろうイベントは・・・秘密にさせていただきます(笑)
皆様楽しみにしていてくださいね('ω')ノ

見学・お問い合わせいつでもお受けしております(^^♪ 
お気軽にご連絡ください(*^^)v

ふくろうの家3周年記念パーティー&利用者様のバースデー会

今日は・・・
利用者様に内緒で『ふくろうの家3周年記念サプライズパーティー』を開催いたしました(#^^#)

皆さん、流しそうめんは初めてとのことで・・・
少し緊張したご様子です(笑)

もちろん手洗い、手指消毒、箸の持ち替え、一定の間隔を空けて等、コロナ対策を万全にして行ないました(^^)/

ソーメンが勢いよく流れてきました('ω')ノ

見事にキャッチ!!
とっても美味しそうですね♪

皆さん勢いよく麺をすすります(^_-)-☆
たくさん茹でたソーメンがあっという間にペロリ(#^.^#)
サプライズ3周年パーティーは大成功に終わりました(*^^)v

続いて・・・
利用者様のバースデー会を行いました☺
今日は手つくりチョコバナナ🎂作りにチャレンジされます(^^♪

バナナをトッピングし・・・

スポンジを乗せて・・・

チョコバナナケーキの完成!!
とっても上手く出来てうれしそう♪

最後は皆でハッピーバースデーを歌って・・・
『ふぅーー』
40歳のお誕生日おめでとうございました🎊