2020年11月

2020年11月のふくろうBLOG♪

11月になりました!
朝晩は冷えるので冬布団にチェンジしましたが、日中は秋晴れでさわやかな日が続いて、過ごしやすい今日この頃です。
皆さんは、この秋をいかがお過ごしでしょうか?

毎年「ふくろうの家」の11月は、大治町「ふれあいフェスティバル」や、あま市「健康福祉まつり」に全員でそろってお出掛けをして、おいしい物を食べたり、楽しい催し物を観たりして楽しい時間を過ごしていました(^-^)

しかし・・・。

今年は皆さんお住まいの町同様「新型コロナウィルス感染拡大防止のため中止」となってしまいました((+_+))

本当に残念ですが、皆が健康に過ごすためには大切な事なので仕方がないです。「ふくろうの家」の利用者様、スタッフ一同、感染防止に努めて、来年はそろってお祭りで元気に盛り上がれるといいですね♪しばらくは「ふくろうの家」の中で楽しめる事を考えます!いいアイデアがあれば教えてください!(^^)!
(今はホームで浴後のトランプ会が密かなブームになっています(笑))

「ふくろうの家」では、見学・お問い合わせいつでもお受けしております(^^♪
お気軽にご連絡ください(*^^)v
 

たこ焼きパーティー♪

こんにちは!
みなさんはどんな「おうち時間」を楽しまれてますか?
「ふくろうの家」では「たこ焼きパーティー♪」を開催しました!(^^)!

パーティーと言っても、私達は戸建て一軒家の家庭的な小さなグループホームなので、こじんまりと家庭用タコ焼き器を囲んでたこ焼きづくりを楽しみました♪

手洗い、うがいを済ませたらみなさん食堂に集合です!

たこ焼きの生地は、お水のようにサラサラしているので慎重に流します。ここはスタッフがお手伝い(^-^)

具材を入れていきます!タコが入ってないところはないかな?タコがないたこ焼きなんて、「はずれ」のくじ引きみたい((+_+))

さすが 男だけのタコ焼きパーティー!豪快に具材が入ってます!

愛知県名物?キャベツ入りたこ焼きです!(^^)!
私は大阪生まれで、愛知県に来て初めてたこ焼きにキャベツが入ってるのを見てビックリしました('Д')

完成!!!

きれいなまん丸なたこ焼きができて皆さん満足(#^.^#)

美味しいたこ焼きができたようです♪

楽しいおうち時間でしたね♪

次は何して遊ぼうかな!?

「ふくろうの家」では、見学・お問い合わせいつでもお受けしております(^^♪
お気軽にご連絡ください(*^^)v