2020年12月

2020年12月のふくろうBLOG♪

もう12月、やっと12月…みなさまにとってはどのような1年でしたでしょうか?

当ホームも コロナウィルス 緊急事態宣言!という、前代未聞の経験をしましたが、皆さまにご協力いただき、穏やかにホームでの楽しい毎日を過ごさせていただきました(*^_^*)ありがとうございます。

まだまだ コロナウィルス感染予防 に気を抜けない毎日ですが、よいお年をお迎えください。

さて!

今月の『クリスマス会2020inふくろうの家』を前にクリスマスツリーの飾りつけをしました☆

♪ジングルベル ジングルベル すすがなる…♪

クリスマスツリーを前に、気分は一気に盛り上がります(^^♪
アメリカ映画の一幕だと、クリスマスの朝にはこのツリー下には山のようなプレゼントが置いてあるんだけど・・・『ふくろうの家』に、サンタクロースがやってくるのでしょうか!?ワクワク楽しみです♪

みなさんのお家にもサンタクロースがやってきますように(#^.^#)

「ふくろうの家」では、見学・お問い合わせいつでもお受けしております(^^♪
お気軽にご連絡ください(*^^)v
 

☆クリスマス会2020 inふくろうの家坂牧☆

毎年恒例となりました『クリスマス会inふくろうの家坂牧』!!!
今年は、お家時間を楽しもうとホームの中で開催しました。

クリスマスディナーから始まり、クリスマスプレゼントもあり!
その様子をちょっとだけ公開します!

憧れのチキンの丸焼き(*^-^*)
真ん中を “ガブッ” とかじりつきたいです!

こんがりとおいしそうに焼けたピザ(*^_^*)

生地はカリッと薄めタイプではなく、ふわふわタイプでボリューム満点!

クリスマスケーキと言えば イチゴのショートケーキ(*^_^*)

あま市の昔から地元民に愛されてるパン&ケーキ屋さんの ガトーシュクルさんで購入。
安くておいしい洋菓子やパンがあります。私も自分のおやつに、子ども会のイベントにと随分とお世話になってます。

今年は盛大に4名のご入居様が揃いました♪

みんなで囲む食卓はお腹だけでなく、心も満たされれて幸せです(#^.^#)
今年はコロナウィルス対策で食卓の真ん中にパーテーションをご用意しました。
皆さんも安心してクリスマス会を楽しまれてるご様子です(*^-^*)

クリスマス会から一夜明けた朝には、サンタクロースからクリスマスプレゼントが届いてましたヽ(^o^)丿

ごちそうあり!サンタクロースからのサプライズプレゼントもあり、ほんとうに楽しいクリスマス会でしたね♪

また来年も、ふくろうの家にサンタクロースが来てくれるといいですね♪

☆クリスマス会2020 inふくろうの家坂牧☆

年も押し迫った12月某日。「♪2020忘年会inふくろうの家♪」を開催しました(*^-^*)

外で楽しむ機会が少なかった2020年ですが、こうしてご入居様4名がそろってお家の中で鍋を囲んで忘年会を楽しめるのも、戸建て一軒家の「ふくろうの家坂牧」ならではです(#^.^#)

まだまだ制限のある毎日ですが、2021年もこうして皆さんでお家時間を楽しみましょうね♪
お家時間が楽しめるアイデアがありましたら、ジャンジャン教えてください! 

ちなみに使用した鍋スープはこれ!
あっさりだけどにんにくのコクがあって、皆さんに大好評(*^^)v

調理はスタッフお手伝いの元、利用者様にしていただきました!

ご覧ください!お豆腐もきれいに並んで見た目にもおいしそうな鍋の完成です(*^^)v