Helper station

ヘルパーステーションふくろうの家

サービスについて

身体介護サービス

ご利用者様の介助・自立支援・重度化の防止などのサービスをご提供しております。
主に食事、排泄、更衣、洗面、入浴、家事を行う際の安全確保など行っていいます。

生活(家事)援助サービス

ご利用者様の身体的な介助やそのご家族では対応できない家事などを代行するサービスをご提供しております。
主に、調理、衣類の洗濯、掃除、生活必需品の買い物、関係機関等との連絡などのお手伝いさせていただいております。
高齢者、障がい者の皆様の在宅生活を支える重要な業務です。

移動支援事業

移動が困難な方に対してスタッフがご利用者様の外出をお手伝いするサービスをご提供しております。 
ご利用者様の生活に楽しみや生きがいが持ち、自立した生活を送ることを目的に取り組んでおります。

保険外実費サービス

保険外実費サービスとして、介護保険の対象外となっているサービスをご提供しております。
当社では、在宅介護の資格を所得しているスタッフがサービスを行っています。
主に、家のお掃除、ペットのお世話、洗車など生活全般のサポートをしております。

特徴

1.経験豊富・有資格者スタッフが多数在籍

当社のスタッフは福祉の仕事に10年以上従事しているスタッフが7割以上、また4割以上のスタッフが介護福祉士の資格を取得しております。 
今までの経歴で現場を経験してきた准看護師・ケアマネージャー・児童発達支援管理責任者も在籍しております。
障がいをお持ちで未就学のお子様や高齢者の方に合わせた専門的なケアを幅広く提供しております。

2.スタッフの想いを大切にし、育成強化

当社は人と関わる仕事をしているため、「ご利用者様を大切にするのは当然ですが、働くスタッフを大切にするのも当然」という考えのもとで、一人ひとりと向き合い人材育成をしております。

3.人の気持ちや視点に立って考えることができるスタッフ

常にご利用者様の気持ちに立って考え、時には気持ちを共有して涙してしまうこともあります。 
そんな真心と熱い思いを持ったスタッフが『当社の自慢』です。

支援方針

1.ご利用者様本位の視点と支援
 ・ご利用者様の主体性を尊重したケアと質の向上への追及
2.密な連携を図り自宅生活をサポート
・地域や関係職との連携を図り、住み慣れた自宅での生活をサポート
3.その方の生涯の大切な時間をいただく自覚と責任を持ったケア
・ケアを必要としているその人の『生涯の大切な時間』の一部に関わらせていただくということを自覚し、
責任を持ってきめ細やかなサービスを提供

対応エリア

あま市、大治町、名古屋市、清須市、北名古屋市、津島市、稲沢市、愛西市
※詳細エリアについてはお問い合わせください。