ほほえみの街 チャオ

Facility introduction

施設紹介

施設紹介について

生活介護ふくろうの家あんりみ

住所〒490-1112 
愛知県あま市上萱津左渡37
TEL052-445-8476
FAX052-445-8477
営業日月曜日~土曜日
休業日・日曜日
・祝日
・ゴールデンウイーク(5/1~5/3)
・お盆休み
・年末年始
アクセスマップ

【電車でお越しの方】
・名鉄津島線(甚目寺駅)から徒歩15分
【車でお越しの方】
・名鉄津島線(甚目寺駅)から車で7分

室内紹介

メインルーム

作業・訓練室

メインルームと作業・訓練室は、同じ部屋です。
天井が吹き抜けになっており明るく広々としたお部屋の作りになっております。
こちらのお部屋では、ご利用者様がリハビリを行ったりマッサージを受けられたりします。
また作業(野菜の皮むき)に取り組んでいただくことが出来ます。
ベットもありますので休憩も出来ます。

リハコーナー①

歩行器、昇降台、バランスボールなどご利用者様に合わせたリハビリを受けることが出来ます。

リハコーナー②

ペグや箸つかみなど手先の練習ができるリハビリ道具があります。

寝台浴

重度の障がいをお持ちの方でも、安心・安全にご入浴して頂くことが出来ます。 
ジャグジーも付いておりますので、血行促進にも繋がり、身体がポカポカになり温まります。
また月に3回程度、アロマ浴・備長炭浴等の入浴イベントも行っております。

個浴

自宅のお風呂と同じように作っているため入浴の練習をすることが出来ます。 
補助用の福祉用具も揃えており、ご利用者様が使いやすいようにご入浴ができます。 
寝台浴と同様に、月に3回程度、アロマ浴・備長炭浴等の入浴イベントを行っております。

静養室

ベットが2台あり、静かな環境でゆっくり休むことができます。

送迎車

各送迎車リフト仕様になっております。 
ワンボックスカーでは車いす4台乗車ができる車と車いす2台乗車できる車それぞれご用意しております。
そのため、車いすを利用されている方でも送迎が可能です。