2021年3月

2021年3月のふくろうBLOG♪

日に日に厳しい寒さも和らぎ、春の陽気を感じられるようになりました。
春の陽気は「楽しい気持ち」と「スギ花粉」も運んできますが、みなさまお変わりなく過ごされてますか?

4月にあま市の木田駅(名鉄津島線)から歩いて5分位の所に、地域食堂『ふらっと』がオープンします(*^^)v
大治町にあるA型事業所の『蒼和』さんとあま市にあるB型事業所『共の和』さんと弊社の想いを一つに立ち上げることとなりました☆

『ふらっと』は、ほっとする居場所と交流の場を目指して、老若男女問わず誰でもふらっと立ち寄れる「地域食堂」です♪

夕飯を1人で食べている子、仕事が忙しくてごはんを作る時間がない方、誰かとおしゃべりしたい方・・・おいしくて暖かいご飯を食べに来てください!(^^)!

なんと!中学生までは毎日無料です!店内バリアフリーなのでどなたでも安心してお越しください♪

行ってみたいけど、1人で行くのはちょっと不安・・・という方、お気軽にお電話くださいね(^^)

クラウドファンディングも宜しくお願いしますm(__)m
https://camp-fire.jp/projects/view/379809

☆清洲城へ夜桜見物に行きました!☆

皆さん毎年、楽しみにされている『ふくろうの家』の恒例イベント!
♪清洲城へ夜桜見物に行ってきました♪
ふくろうの家から近く、尾張地方では有名な桜の名所なんですよ!

ライトアップされた清洲城をバックに、まずは記念撮影をパシャリ(^^)

昨年は緊急事態宣言の為、残念ながらお花見は自粛したので2年ぶりのお花見に皆さんの気持ちも盛り上がります♪

早い桜の開花だったので、散ってしまわないかと心配してましたが、ちょうど満開に間に合いました(*^^)v

例年だと屋台でお好きな食べ物を購入いただいて、ささやかなお花見パーティーを楽しみます。今年は屋台の出店は見当たらなく残念でしたが、ゆっくりと幻想的な夜桜の風情が味わえました♪

花より団子とは言いますが、今年は屋台の出店もなく何か物足りない・・・(-_-メ)

ということで!

皆さまのご要望により、マックシェークをテイクアウトしてホームに持ち帰り『アフターお花見パーティー♪』

『かんぱーい!!!』
夜桜の美しさの余韻にひたりつつ、夜の散歩の後の甘いジュースは格別のおいしさ(*^-^*

来年は夜桜の下、お花見パーティーができるといいですね!皆さんと行けるのを楽しみにしてます(^^♪