2021年5月

2021年5月のふくろうBLOG♪

令和3年5月4日~
『日中一時支援 ふくろうの家あんりみ』がオープンします!(令和3年8月1日~)

そして・・・今夏には・・・
『生活介護ふくろうの家あんりみ』としてリニューアルオープン予定です☆

コンセプトは『アンリミット』制限のない活動・支援を追求、挑戦、支援しご利用者様の意思決定を尊重し喜びと笑顔を大切にした支援を行ってまいります!

広々としたメインルームで、看護師による胃ろう等の医療処置、理学療法士、柔道整復師による生活リハビリも対応!また、10種類の活動テーマをベースに『ふくろう家あんりみ』独自の活動プロぐラム『りみ活』も提供してまいります♪

また、利用者様のお身体の状態に合わせて機械浴、個浴にも対応させていただきます。

『どれだけ利用者様に喜んでいただけたか?』
をスタッフ一同の最大のテーマとして追及していきます!

ご見学・お問い合わせをお気軽にご連絡くださいm(__)m

☆全景です☆
広い敷地に日当たり良好♪

☆メインルーム☆
明るく広々と開放的♪

☆お風呂☆
機械浴・個浴を完備♪

☆送迎車☆
リフト完備

☆りみ活のプログラム予定表☆

☆『古川様バースデー会♪』を開催しました☆

ふくろうの家の毎年5月の恒例イベント
『古川様のバースデー会♪』
を今年も開催しました♪ 

毎年、ご本人のご要望でバースデーケーキを古川様ご本人が作られます!
今年はどんなケーキになるか、ふくろうの家のご入居様、スタッフ一同わくわく楽しみです♪

ケーキ側面にクリームをきれいに塗るのは難しいですが、さすが古川様!ここも丁寧に塗り上げられました!ケーキ上面は、お花のイメージでしょうか?みかんとホイップクリームで豪快にデコレーション!

美味しそうな出来栄えに、早く食べたい気持ちを抑えて完成を待ちます

完成まであと少し。
真剣な古川様!ふくろうの家のパティシエですね(*^^)v 

じゃじゃーん!見事に完成です(*^^)v
古川様もこの表情!我ながらGOOD!!というところでしょうか?!

完成したケーキを、ご入居様、スタッフ皆で揃っていただきました(^O^)

やっぱり手作りは格別な美味しさですね♪皆さまも美味しそうに召し上がられていて、古川様もスタッフもうれしい気持ちになりました♪

また来年も一緒にお誕生日をお祝いできるのを楽しみにしています♪